Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

うっ!と最終戦バレンシアGP 

毎回走る前は空気圧チェックがルーティーンなのはバイク乗りなら常識。
いつもの様に定休日前日に空気圧を見ると1.5・・・・・・・少ない。

土曜日に2.1を確認してるのと、日曜日のタイヤの溶け方とフィーリングから・・・・・まさかのパンク?
2.3入れて翌日暖気しながらチェックすると1.5しか無い・・・・・決定!!
いきなりパンク修理で始まった定休日。
うっ!と最終戦バレンシアGP 

パンクしたタイヤはサーキット走行の予定も当然ないから、
当たり前にもったいないからタイヤが終わるまで使う・・・。
うっ!と最終戦バレンシアGP 

やっと当り引いたハズの燃調がナゼか日曜朝と違う感じが・・・・。
やっぱり一人で走るのとは全然違う所を使ってるらしい。
確かに一人だと車の後ろで走らないし、1500rpmなんて低い所で巡航しないから症状が出ないワケだ。
うっ!と最終戦バレンシアGP 

そんな今週は点火時期はそのままに燃調だけ手を入れてみたが、
まだ違う。
具体的にどこが合って無いのか再確認しながら走ると、
1300rpmの低開度付近がメチャ濃くて、3000rpmのワイドオープンがメチャ薄い・・・・・全然合ってねぇーし!!
と愕然として終了。

試しに3500rpmから5200rpmまで回してみると、
とりあえずゆっくり加速する付近は上手く行ってる感じ。
うっ!と最終戦バレンシアGP 
帰ってから前々回、前回、今回のMAPを比較しながら確認すると、
また「弄る場所」が違ってたらしい。

そう言えばのバッテリーはまだそのまま使用中。
既に新品も準備はしてあるけど・・・・・・問題無くセルが回っちゃうからね。

最終戦バレンシアGP
レインコンディションとは言え、3位、初表彰台ゲットのKTMとポル。
打倒ホンダにKTMは燃えてるらしいから、
来年はペドロサ、ザルコ、シャーリーンが加わって面白くなりそう。
うっ!と最終戦バレンシアGP 

ウエットレースでヤマハに恵みの雨になるかと思いきや、
今年の締め括りらしく
”ヤマハ全4台中3台転倒、1台復帰”
と言う、あまり期待して無かったけど前戦に引き続き・・・・ああ、やっぱりな感じで今シーズン終了。
うっ!と最終戦バレンシアGP 

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うっ!と最終戦バレンシアGP 
    コメント(0)