Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

リンク周りと8耐

猛暑になる前に・・・・・っつーか、もう暑い。
リンク周りと8耐

スロポジセンサー交換から燃調から点火マップが振り出しになって、
過去最高に速くなったハズが此処も振り出しで。


そんな感じでマップを気にしながらだけで済むワケも無く、
「オーリンズ」に変えてからのサスペンションも気にしながらな感じ。
サス変更で実の所はサス長が5mm長く、ストローク量が10mm程増えて、
動きが初期が柔らか目で奥で踏ん張るってのが全く合わないプラス、
元々ダメなリンク回りも誤魔化しが利かなくなったんで再度手を入れる事にした。
リンク周りと8耐

少し前に違うアプローチをしてみたが見事に失敗したので、
コレに関しては再検討の予定。

さて、次はど~するべ~?????と
クソしながら考えてたら閃いた。
これなら今の状態から小加工で行けるかも?と、
先ずは楽な所から改善・・・・・と言う事で、トルクアーム長を変更する事にした。
リンク周りと8耐
長くなったサス長の5mmと車高調分の10mmをトルクアーム側でカット。
この加工でサスのリンク取り付け位置を15mm後ろ側へ移動させて有効ストローク増し。



さて8耐ですが、
予想通り3メーカーの争いが最後まで観れ(まだ30分しか見てない)ました。
がっ、
個人的に一番盛り上がる希望としては、

1位 ドカチン
2位 ヤマハ
3位 ヨシムラ

とは、
なりませんでしたが、
それでも初参戦のドカチン4位の成績は他メーカーの脅威でしかないと思います。

こんな真夏のレースでドカチンが8時間も走れるワケがない・・・・・。
ぜってぇー何処か壊れるに決まってる・・・・・。
あれぇ~?壊れないじゃん!!
と思ってたのはオレだけでは無いハズ。

リンク周りと8耐







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リンク周りと8耐
    コメント(0)