Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

スタンド

珍しくドイツ製。
スタンド

どこか製の後付けサイドスタンドが折れたんで修理。
コレは完全に設計ミスだわ。

ステンレス製の丸パイプで、しかもインローが浅過ぎ、開先ナシの溶接、
コレじゃ折れますがな~。
パイプだから軽量!!だけど強度不足!!
スタンド

一応、インロー部を少し深くして(全然足りないけど)、開先取って、更に外から補強入れて溶接。
ちなみに可動部を丸材で造ってる所も強度不足で、そこから既にアウト。
上の画像で分かる様にガッツリ開いてる。
スタンド

チャージャー号はジュラルミン製の角パイプで製作。
10年間で1回クラック入りましたが、構造をボッキりいかない仕様にしてます。
スタンド

ちなみに国産重量車は鍛造製・・・・もちろんハーレーも純正は鍛造。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタンド
    コメント(0)