Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

イロイロとニャカガミ

秋が無くて冬・・・・・急に寒いから着る物が困る。
イロイロとニャカガミ

そんな朝のnewタイヤ”パワー5”(フロントだけ)の感触は、先週700km走ったから皮むきは十分。
悪く言うと、
ヒラヒラと直進安定性がイマイチ、倒れ込みが早くて固い。
良く言うと、
ハンドリングが軽く、倒し込みがスムーズで剛性は高いが接地感はある・・・・そんな感じ。
イロイロとニャカガミ
フロントに意識して荷重掛ければOKか?
リヤを変えたらまた変わると思う。
固さが気になったんで今度はプリ抜いて走ってみる。


前からやりたかった一次減速比を大幅に変更。
それに伴って2次側も変えて、ついでにバーネット製プレッシャープレートと強化スプリングをロックアップクラッチに変更。
こんなモン、よく考え付くよなぁ~~~~と感心しながら、構造を理解。
イロイロとニャカガミ
結果的にクラッチ操作が軽くなって”駆動が掛かる”とプレッシャープレートの圧力が増える構造は回転遠心力を使ったロックアップとの違い。
エンジンブレーキ時には若干スリッパーの様に軽減されてる様な?
思ったよりも効きが弱い感じ。
ただ半クラ時の繋がり方にクセがあるから好みは分かれると思う。

テルエルGP。
16年ぶりの日本人ポールポジション。

予想的中!!
1周も出来なかった・・・・・・・・。
1コーナーで飛ぶかと思ったら、4コーナーの突っ込みでした。
イロイロとニャカガミ


ラグナセカのコークスクリューをツアラーが切り返す・・・・・・。
King of the Baggers







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イロイロとニャカガミ
    コメント(0)