Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

雨、寒ツーリング

毎年恒例ツーリング。
一昨年は途中で雨に降られ、橙号のクラッチワイヤーが切れ、
去年も朝から雨に降られ、今年は前の週に台風が来たから大丈夫か?と思ったら、
やっぱり朝から雨。
それでも翌日は回復してツーリングを楽しめてるから

最初の休憩は初めて寄った
「ネバーランド」
雨、寒ツーリング
ここでエキパイのエンジン側のボルトを落としたショベルに、
オレの持ってた予備ボルトを一本2万円で売りつける?

今度は到着してからマフラーのヒートガードのボルトを落とした国産車に
ボルトと工具を渡して、ハーレー屋らしく4万円の荒稼ぎ?

長距離ツーリングで予備ボルト持つ時は長目を持ってればナントかなる。
短いのは届かないと持っててもまったく役に立たんゾ。
ボルトとナットのセットを3サイズぐらいを2本づつ持ったって荷物的にはたかが知れてる。

雨は止むことなく降り続けて最低気温は6℃の翌日、
雨、寒ツーリング
雪積もってるじゃねーか!!
年々温かくなってるから十何年ぶりだと思う。
ただ紅葉はまだ。

一応、天気予報は高山市は20℃と言ってたけどいつまでたっても10~12℃だし、
愛知県へ入っても15℃だし・・・・・・寒ぃ~~~。

帰りの出発してすぐにエンジンからメカノイズ・・・・・・・・・・マジ?
またエンジン開ける????ってか帰れるか?
今回は聞いた事ない音だな・・・・・でもエンジンのレスポンスは問題無いし、アイドリングもメカノイズは大きいけど走行中に音は出ない。
なんだかんだ100km走っても走れちゃうんでそのまま帰って来た・・・・・つーか帰れた。

走行途中で音の原因の予想が付いたんで、
浜松から高速も乗って無事到着。
コレに30km走行距離が加わるから全走行距離が730km。
雨、寒ツーリング
洗車してからバラすと大当たり。
久しぶりにコンペンが緩んでました。
雨、寒ツーリング
ずいぶん前にやった対策が効いて走行に問題が出なかったのは大正解。




そういえばアラゴンGP の前はフランスでしたね。
また転んでましたけど・・・・・。
雨、寒ツーリング
アラゴンは「コロナ感染」で欠場だそうです・・・・・・・。
前厄だと思うからお祓いして貰った方が良いと思います。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨、寒ツーリング
    コメント(0)