Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

ヘルメット

ヘルメット橙で転んだ時にがっつり傷が入って終了した「アライ GP-5X」だが、気が付けば10年ぐらい使った・・・・。
車用ヘルメットのバイク版みたいで、やっぱりイマイチだったのはシールドからの隙間風と風切り音。

そろそろ新しいヤツが欲しいと思ってた矢先にコケて傷。


ヘルメット気にしてたのは
「WSBK ジョナサン・レイ」のデザインがかっちょぃぃ~と思っていたが、

この時はアライからのラインナップが無い。

したら・・・・・入院中に発売が発表された・・・・・・・・・コレはもう買えってか?



ヘルメットと言う事でバイク人生初のレプリカヘルメットなんつ-モンをGET!!







ヘルメット断わっておくが「ヤマハ党」は変わらず・・・・移籍すれば良いのにと本気で思ってる。あっ、

サイクスは要らないからそっちに残ってて・・・・。

恥ずかしげもなくステッカーチューン。


はぁ?ハーレーになんでレプリカヘルメット?と言う声が聞こえて来そうだが、


うるせぇ~よっ!!
ヘルメット隣の「レイ」はXL883のめっさくんので恥ずかしながらおそろい。


新しい上級モデルは良いね。軽いし内装もしっかりしてるし。

この記事へのコメント :
俺はX-Fourteen買いましたよ!
塗るつもりなんで公道デビューは
まだまだ先ですが

GP-5Xも塗り直して
まだまだ使うつもりです

アライ、HRCとNSRカラー?
が気になるけどさすがに
乗ってねえしなあホンダ(笑
Posted by 森山 at 2016年08月30日 20:58
森山殿、

最近のヘルメットってお高い・・・・。

お高いだけに内装だったり、シールドの性能だったりとずいぶんと良くなりましたよね。

アライの他にシンプソン、OGK(ジェッペル)やヤマハ純正(オープンフェイス)なんかも使いましたが、
やっぱりトータル性能はアライかショウエイが絶対です。

なのでもう海外モデルや安モンには戻れませんよ。(笑
Posted by Rise1Rise1 at 2016年09月02日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルメット
    コメント(2)