Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

オランダGPと3週間ぶり

ポールtoウィン!

最終ラップ、
シケインのマルケスの突っ込みは強いライダーだったら「タイヤが入るだけの隙間があれば・・・」と、
みんなやってる事だからOK。

マルケスが間に入って、これで10ポイント差に開いた。
オランダGPと3週間ぶり



















オランダGPと3週間ぶりんで朝連。

定休日の走行で気になった燃調と微妙に変更した点火時期の確認。

3週間前より加速が良くなって、低回転で気になってた忘れた頃に突然出る「シャクリ」が無くなった・・・・・、



が、



ドラッグレースで出た謎のエンストがまたもや発生!


ローから目一杯引っ張って3速で引っ張りきった所でエンジンストール?????

電源が来てるのは確認して、一度オフにしてからオンでセルを回すと普通に始動・・・何だコレ????
バッテリーの端子確認しても問題ナシ。

その後は問題無く走行出来るのでとりあえず走ったら今度は右のゆる~いコーナーでリアがやや大きくスライドしてカウンター。
今まで其処では滑った事が無かったんで「タイヤが終った」と判断して終了。

後で他の人に聞いたら「あそこは微妙にインに取ると、それこそ微妙なバンプがある・・・。」だそうだ。

へぇ~・・・知らなかった。


んで、
今度は問題の「エンスト」原因。

考える事5分・・・・・・・・・・・もしかして「レブリミッター」?

やたらと沢山のレブ設定があったのを思い出した。

たぶん今度は解決したハズ。

去年まで出なかったのは其処まで回ってなかったから。

この記事へのコメント :
当たった後の2人の
極限のマシンコントロールっぷりが
凄かったですね。
Posted by 森山 at 2015年06月28日 21:35
森山殿、

ロッシは「此処で来たらショートカットすればOK。」と思ってたかもね。 
でもグラベル走行中はニーグリップと歯を食いしばってたと思う。(笑

マルケスのフロントが一回切れ込んでる所が今時のタイヤ+肘とヒザでリカバリーて感じ。

今年はホントに面白いです。
Posted by Rise1Rise1 at 2015年06月29日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オランダGPと3週間ぶり
    コメント(2)