Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

朝が不発とアルゼンチンGPと腹筋崩壊?

晴れたけどクソ寒い朝にも負けず向かったら、
路面一面にオイルぶちまけた痕でパトカーが止まってセコセコとオイル処理中・・・・・終了。
車が派手にやったらしい。

2戦目のアルゼンチンGP・・・・・・。
結果は先に知ってはいたけど、

アレは無いな。
ストレートエンドでのブレーキング競争や、立ち上がりのクロスラインだったりから始まって、何回か抜きつ抜かれつ有っての最終ラップならまだ解る。
あの状況でいきなりイン側に突っ込んでくるのは無いわ。
天候も微妙で結果もしらけた感じで、今までのワーストレースにランクインが決定!!
いつも可哀想なペドロサ。
朝が不発とアルゼンチンGPと腹筋崩壊?












体のチューニング編。

普段から地味に背筋はやっていて、一昨年から導入した「ぶる下がり健康器」ももちろん稼働中。
つい最近「体肝をもっと鍛えればまだ速くなれるかも?」なんて事を考え始めたんで、即実践・・・・・・が、
キョーレツにしんどいっつーか痛い!!
たった1回で腹筋崩壊ぐらいの筋肉痛に襲われるぞ。

”あすりーと”なら誰でも出来る体肝トレーニングは、
● うつ伏せでつま先は腕立て伏せの形
● 腕を前に肩幅ぐらいで伸ばして肘を軽く曲げる
● 両手は指立ての格好
● その姿勢で体全体を床から浮かせる・・・・理想は8~10秒らしい・・・・出来ないけど。

要は床に両手の指と両足のつま先だけ付けて、体と腕と膝は床から浮かせる。
指立て伏せと違うのは、手が頭の先より20cmぐらい前の位置。

1回でも1秒でも出来れば優秀。

3日目に腹筋がたぶん軽い肉離れ・・・・・クソ痛ぇ~から、しばらく筋トレはお休みと言った具合でまさに本末転倒。

この記事へのコメント :
5秒くらい出来ましたけど
指をやってしまわないか怖いっす
Posted by 森山直火太朗 at 2018年04月12日 21:20
ミラーが
24周のレースで3回もペナ喰らうなんて聞いたことないって言ってましたね
Posted by 森山直火太朗 at 2018年04月12日 21:22
森山直火太朗殿、
5秒上げれたら十分でしょっ!!
その後の腹筋大丈夫でしたか?(笑

突っ込み競争ならどう考えてもイン側絶対有利なので、
これが「有り」だとしたら、
今度はゼブラゾーンに乗り上げてから突っ込む事になって行きそうな予感(笑
って、格闘技かいっ!
Posted by Rise1Rise1 at 2018年04月13日 11:43
腹筋は大丈夫でした。
やり方が間違ってるかもですが。
でもデンジャラスなのは間違いないので
わざわざやろうとは思いませんね(笑

それよりかはヨガの孔雀のポーズが
出来るようになりたいです。
特に理由は無いけど出来たり
出来なかったりで癪なのでちゃんと
出来るようになりたいなと。

マルクはなんでまたあんなに
泡食ったように
やらかし続けたんですかね?
ドヴィを抜いたとこで
「仕事終了」しとけば良かったのに。

去年の最終戦でペドロサが
ザルコを刺した時みたいにクリーンに
抜くのが理想かなと思います。
アレは今でもたまに見返しちゃいますね。
Posted by 森山直火太朗 at 2018年04月15日 18:33
森山直火太朗殿
コレです。
https://youtu.be/K0OXSeZ7ajE
「孔雀のポーズ」って異次元な感じですね。(笑
ただ”筋肉バカ”には魅力的に映る?????

ロッシの若い時もやってただろっ!って意見が有りますが、
レースウィーク中でいろいろな人に何回もってのは無かったハズで、
本人もその事について言ってると思われますが、
微妙に論点がズレてる感じです。
Posted by Rise1Rise1 at 2018年04月16日 11:12
やり方は合ってました!
でも客観的に見ると危なすぎるので
もうしません!

孔雀のポーズはチカラもいるけど
バランスとテクニックも大きいんじゃ
ないかと
Posted by 森山直火太朗 at 2018年04月18日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝が不発とアルゼンチンGPと腹筋崩壊?
    コメント(6)