Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

クネクネと燃費

久しぶりにR362を左回りで・・・・・。

お決まりの場所。
クネクネと燃費


ここもお決まり。
クネクネと燃費

この後大井川に向けて下り坂だからエンジン止めて惰性でどこまで行けるかと遊んでみたら、
T字交差点の突き当りまで。しかも最高速は驚きの80km/h。
後ろに車が来ないか確認しながらの走行でしたが最後まで前も後ろもゼロでした。

散々通ってるにも拘らず初めて停まってトーマスの仲間?と記念撮影。
クネクネと燃費


また此処で休憩して
クネクネと燃費

このまま島田方面に向かうも遅い車が多いんで、川口から蔵田へと抜けてまたクネクネ道。

おかげで減衰掛けたフロントの感触も良い感じに掴めて◎。
2800rpmのノッキング?もほぼ解消されたけど微妙にまだ残ってるんでまた微調整。

で・・・・だ。
点火時期調整で速くなったのは良いが、回してる時はともかく、
チンタラ走行時の燃費が落ちた・・・・・。どう言う事なのか理由が解らん。
高速も一般道も2~3km/L程悪くなってるのはなんでだ?

対策として、直接関係は無いけど、とりあえずオートチョーク機能の冷間時の噴射量を大幅に減らした。
あとは燃調をコンマ台でもっと細かくチマチマ追い込んでみる。

この記事へのコメント :
そこは40KM道路やで。
Posted by ラーメン大好き at 2022年12月13日 23:41
気を付けまーす。
Posted by Rise1Rise1 at 2022年12月14日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クネクネと燃費
    コメント(2)