Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

クラッチ

ミッションオイルが微妙に漏れるので面倒だがバラした。

クラッチプライマリーオイルはいつも汚れが激しいのだが今回はスゲェー事になってた・・・。
当然、ついでなのでクラッチの点検すると、








クラッチ見事に真っ黒け。

ひっでぇ~なコレ。

とりあえず在庫も無かったので、中古から剥して使えそうなヤツ拾って組み合わせた。

ここ一ヶ月ぐらいミッションのタッチに微妙な違和感があったんで、

ミッションオイル換えたり、油圧クラッチのフルード換えたりして多少良くはなってたけど・・・。

クラッチに少々細工して定休日に軽ーく250km程テスト。
ついでに細工をしたら切れは良くなったが、どうやらイタズラしてるらしくトドメの粗悪激安オイルの組み合わせでジャダって半クラ効かない・・・。

クラッチずーと高速なので、まぁ、いっかとそのまま走行。
 
ここでメシ食って、







クラッチここで休憩。
巡航100km/h~110km/hで、「黄色」の燃費がやっと25km/L超え。

N4カム、HSR42の組み合わせで、オレがあんまり乗らなかった事もあって何気に手間食った。

もう少し手を入れればまだ伸ばせそうな予感。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラッチ
    コメント(0)