Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

朝テストと1年とXG750Rとステッカーチューン

朝テストと1年とXG750Rとステッカーチューン定休日は、TPSの「更正」をしてなかった事をすっかり忘れて走りだして、
調子の悪い原因を思い出すのに時間が掛かり過ぎたんで少し走って終了。

1500~2000rpm付近の振動が微妙に増えたのと、3000rpmからの回り方が気になって燃調だけでなく点火時期も微調整。


スロットルボディ変更でトルクが増えたので点火時期はパーシャル領域を移動させた方が良さそう・・・・、
って事で変更すると、あーっ、やっぱりねー。
全然違うわ。

よくよく考えてみれば物理的にそうなるわ。

ところで「赤」号や「橙」号の場合、
エンジンがリジットマウントなので燃調や点火時期がズレてると今回の様に露骨に振動が伝わるが、
ベース車両が”ラバーマウント”の場合それなりに体感で分かるのか?なんて考えたりして。
燃調はAF計で解決出来るとして、点火時期の方は「デトカン」でも付けるか、エンジンベンチかシャシダイで測定しながらでないと難しいかも・・・・。




それで、
ナニが一年かと言うと、










朝テストと1年とXG750Rとステッカーチューンコイツから早くも一年。
握力が微妙に足りない以外は、
まったく通常通り。

しいて言えば、
ブレーキング時のコントロール感覚が微妙・・・。

埋め込んだプレートはそのままでも良いらしいんで、特に不具合無いからそのまま。

もし今度、薄着で右側転んで手を付いたらシャーッと綺麗な火花が散るんだろうと想像。







”ストリート”が発表された時に「こんな、”でっかいグラストラッカー”みたいなモン、誰が買うんだ?」と思ってたらまさかの2017モデル。

朝テストと1年とXG750Rとステッカーチューン4バルブヘッド・ハイコンプ・ビックスロットルになった。
ヤベェー、アリかも・・・・

65nm/4000rpmで最高出力を8750rpmで発生させて18%UPだと。
相当、デチューンされてるハズだから50psぐらいか?

でも、諸元を見る限りマフラーとカム、インジェクションチューンで80psは行けそう?

オレが反応するって―事は、
ぜってーっ売れないっ!!と予想。

ダートトラックはXR750からこれベースに変更してXG750R。
単純にカッコイイ。
朝テストと1年とXG750Rとステッカーチューン






朝テストと1年とXG750Rとステッカーチューン




そう言えばのステッカーチューンは、
朝テストと1年とXG750Rとステッカーチューン右側はコレを剝して、











朝テストと1年とXG750Rとステッカーチューン此処へ。
左はやや無理やりだが、










朝テストと1年とXG750Rとステッカーチューン此処に貼って主張させた。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝テストと1年とXG750Rとステッカーチューン
    コメント(0)