Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

ショートツー

定休日の納車ついでに一緒にかる~く走る事にした。

ショートツーバイクは他店で走るようにカスタムされていて実際に「速い」のだが、

バイクがそれなりにも拘らず
”山道が苦手”
らしいので「おふぃしゃる・てすとこーす」で、基本的な「カーブの曲り方講習」をする事にした。

到着してゆっくり先行で、きっちり「アウト イン アウト」のラインで走る。


が・・・、



付いて来ない・・・。



オレ片手運転なのに・・・。



仕方がないので更にペースを落として追走させる。


で、一言。

「オレのリヤタイヤより一本分”外側”から進入するイメージで・・・。」


2回ほど走行後、今度は先行させて後ろで見る事にした。


まぁ、見事なくらいの「センター イン アウト」で、それじゃぁうまく走れんわぁ・・・と、
感心しながら付いて行くと今度は下りの左急カーブでオヨョョョヨと、どんどんセンターラインに寄って行く。


「あの~・・・、まだ道は曲ってるんですけど・・・。」


まぁ、確かにこのバイク、フロントサスがイマイチなのはオレも体験済み。

ただ、それにしても・・・だな。


ショートツー少し休憩後、時間が早いので「梅が島」へ行く事に。


応用編・・・と思いつつ・・・後ろに居たと思ったらカーブ一個で居なくなる・・・。


諦めてワインディングを楽しんで先に到着して入り口で待ってると、手前のT字交差点をナゼか反対へ向かって川向こうへ行くのが見える・・・。

ただ、直ぐ気が付いたらしくUターン・・・と思ったら立ちゴケしてるし。

さすが、引出し持ってるわぁ・・・面白すぎっ。
ショートツー交換したてのステップ。










ショートツー気持ちよくバッキリ折れた。
しっかり”ネタ”を提供してくれるとっても優しいオーナー。

”山が苦手”なんていう、

バイク乗りの片隅にも置けない”屁タレ”な事を言わずに要練習です。






この記事へのコメント :
アエラバックステップにバトルファクトリーのステップでしょうか
さすがレース車両にも良く使われるバーだけあって折れた場所が素晴らしく、これならリタイヤせずに再スタートできますね!
Posted by もっちゃん at 2014年06月21日 14:23
もっちゃん殿、

画像見て解る辺りが”さすが”です。(笑

軽量タイプを使ったらモノの見事でしたよ。

折れ残った部分は、長さ合わせの為にカラーを入れたので、
そこがたまたま残ってラッキーってヤツです。(笑
Posted by Rise1Rise1 at 2014年06月21日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショートツー
    コメント(2)