Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

久々の朝と設定変更とドイツGPと

1カ月半ぶりなので少し早めの朝。

フロントタイヤの感触とサイレンサーの確認。
フロントタイヤはやっぱりで外径が5mmぐらい大きいのが効いてる。
新品タイヤだからグリップが・・・・とか言うよりも、
明らかに外径の違いでハンドリングが重め=ダル。
空気圧2・1で接地感が分かるからパワー3よりも安心。
おそらくパワーRSを選択してたら、使えなくて”即交換”ぐらいの感じだと思う。

まだ燃調の「場所」が違ってるらしく空燃比で最大”3”もズレる。
エンジンの回り方とか、振動だとかの方向は合ってる。
久々の朝と設定変更とドイツGPと









橙のリアサスのセッティングが”にっちもさっちもどうにも”行かないので、
OHついでにリセッティング依頼した。
久々の朝と設定変更とドイツGPと
一応、スプリングはXL用なのだが、ダンパーは前に”赤”で使ってたDYNA用。
当たり前に車重も違えば取り付け位置も違うので、どうかと思ったがやっぱり・・・・・・。
今回「橙スペシャル」とすべく、長さからすべてを仕様変更。
ちなみにこれで3回目のOHだ。

仕様のやり取りを電話でしてるついでに前からの疑問「Fサスのダンパー」について質問してみた。
「純正でデュアルレートスプリングが入ったフォークって、もしかしてこんな感じの方向に?」と、
自分の感覚の確認で聞くと、「そういう傾向になるのは当然」・・・・・とお答えを頂いた。
そりゃ幾ら頑張ったってムリじゃん・・・・・・納得。

「フルアジャスタブル」とは言っても、狙いから調整範囲を超えてたら”アジャスト”出来ないって事。
こっちの仕様変更も出来るらしいから今度のお楽しみ。
久々の朝と設定変更とドイツGPと
最年長ロッシの流石なコメント。
「ここはヤマハに適したトラックではないけど、ジョナス・フォルガーが昨年グッドなレースをしたから、僕も同じことをしなければいけないと考えた。ビデオで走行ラインを学習して、グレートなレースとなった。」

表彰台の2人の動きを見ると、マルケス完全シカトだったのにウケた。

ヤマハに入ればもっと良い方向に行けそうだと思ったが残念。
久々の朝と設定変更とドイツGPと


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の朝と設定変更とドイツGPと
    コメント(0)