Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

朝と7

朝と7毎度、毎度の朝。

急に夜明けが遅くなって、この時間のメッシュじゃ肌寒い。

いつものスタンドで給油したら距離のワリにやけに入る・・・・・・・計算すると15km/h 。

マジで?
激ワルですがな。
ファイナル1T増やしたって悪くても18km/hぐらいのハズだったのに、加速付近の燃調と点火時期を大きく変えたのが影響したらしい。

確かに、エンジンが良い感じで回るんだよ。

反対にエンジンの方は今までで最高の絶好調っぷりだから、
普段乗りで一番使う2000rpm付近のパーシャルを3%程絞って様子をみる。


ナニが”7”かと言うと、

朝と7EFI仕様のハードが完成してシェイクダウンしてから7年も経っちまった・・・・・。

そりゃ小さい字も裸眼で読めなくなるわっ!と妙に納得。


普段はトリップ表示のメーターのオドを何気なく見たら、
50000kmを超えてた。

トリップはEFI仕様にしてからの積算だから、単純に7年で50000km走行。

このバイク、新車から今年で26年目に突入。
キャブ仕様で120000km走行だから、計170000kmの超過走行車。

実質的にはフルOH+インジェクション化で1年乗ってないから、
ついでに24年間の年平均走行距離が7000km以上走ってる計算・・・・・と、
十分楽しませてもらってるワケだが、

「点火時期と燃調に時間掛かり過ぎじゃね?」と言うのはナシで・・・・。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝と7
    コメント(0)