Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

梅雨入りとWSBKと・・・・・マジ?

梅雨入りしたけど空梅雨みたい・・・・・が、

水曜はドッサリ親の敵の様に振って、日曜から雨が続きそうなので、

開けてやった・・・・。
梅雨入りとWSBKと・・・・・マジ?と言うのも、
シリンダーベースから滲みじゃなくて、漏れて来た。

ついでにガスケット交換兼ねて点検。

排気側バルブのロッカーアームの摺動面がイマイチ。
バルブ側は問題ナシ。

前に開けた時(2年半前)は良かった事を考えると、
「ルーカスオイル」が怪しいか?
WPC処理済みだが仕方が無いのでロッカーのアタリ面を鏡面研磨した。

次に開けた時に同じ様であればオイルメーカーを換える。

メカノイズの有無だけがオイルの良否じゃないから、
こうやって中開けて目で見ないとどのメーカーのオイルが良いかなんて解らん。



いつもの事だが、
とにかく補機類が多くて此処までに辿り着くのがひと仕事。

梅雨入りとWSBKと・・・・・マジ?カーボンが薄っらと有るがピストンは、吹きぬけも無くまぁまぁ。

決め損ねてた点火時期のせいで前ほどでは無いにせよシリンダーにそれなりにダメージがあると思ったが、
思っていたほどでは無かったので今回は軽くホーニングしてフタする。


ベースガスが抜けた原因は、
古ーい在庫のガスケットをオレのだから「行けるか?」とセコさ満点で使ったら・・・・・・てヤツ。
シリンダー外すとガスケットがカッチン、カッチンでこりゃ漏れるは状態。


1 ジョナサン・レイ(GBR)KAWASAKI 260
2 トム・サイクス(GBR)KAWASAKI 205
3 チャズ・デービス(GBR)DUCATI 185

1、2位争いのラストラップでこうなった上に、
デイビスがリタイヤ+怪我でレイは復帰で3位に入るなんて言うのは、
もう3連覇達成は決まった様な気がする。
梅雨入りとWSBKと・・・・・マジ?

ハーレーダビッドソンが、イタリアの同業ドゥカティを買収する準備????だと。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入りとWSBKと・・・・・マジ?
    コメント(0)