Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

新旧

今日、100のタイムを確認したらベストから約0.5秒落ち・・・。
ついでに50も比べたらやっぱり大体0.5秒落ちだった。

こんな時の「遅くなった」原因探しは、
ベスト出した時と今回とナニを変えたかを考える。

まぁ、考える程の事でもなく、
スタートしてからの最初の13mを「余裕コイてた」と言うのが変更した所。

バチャバチャするだけの「水の掻き損じ分」を減らす目的だったのが裏目に出た。
夏の大会はずーっとバチャバチャしたら1秒落ちと3秒落ちと言う、

まさに

”ぶったまげーしょん”な大失態をやらかしたんで、

正反対にしたらどうよ?的な感じが今回のタイム。

コーチから「フォーム変更で、あと1秒は行けまっせ~!」などと空気入れられたんで結構その気になったりした。


新旧プライマリーチェーンテンショナー。

左が旧型で右が新型。

この新型がナカナカのモンで・・・構造が不思議。

温間時で伸びると言うチェーンの性質を一応考えての設計だと思うけど、

特にソフテイル、ダイナは余計にコイツの影響を喰らいやすいハズ。

最初見た時、

こんなんじゃーちょっと・・・

とも思ったが、

やっぱり思った通りでアホ過ぎる設計。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新旧
    コメント(0)