Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

とりあえず交換

とりあえず交換別に今じゃなくても良いんだけど、気分的に手持ちのスプロケ48Tへ交換。
コレだけで400m通過速度が2%最高速が上がるから173km/hになる・・・・マジでそう言うモンだから。

個人的に”デカイ”ドリブンスプロケがイマイチ好きじゃない・・・・・・オレとしては珍しく「ビジュアル的に」。
とは言っても、
ドライブ側の最小が23Tだから仕方が無いんだよな・・・・と諦めるか。

とりあえず交換結局いろいろ弄ってみたが、
1次側をベルトにしない限りファイナルはほぼ純正仕様って事。

今回で200mの通過速度が遅過ぎの原因が点火時期や燃調よりも間違いなくファイナルと言うのが確定。
ラムエア設定やスロットルボディを弄ってみたが、


ラムエアは70km/h以上でないと効いて来ないし、スロットルボディはスタートにはほぼ影響しないっつー事も去年のデータで理解。

スタートから200mをどれだけ速く出来るかがカギだから、48T にすると200m通過速度が142km/h。

では同クラスの一番速い人200mが165km/hだから、14%UPだ。
48Tに14%乗せると約55Tだから、
「ドリブン55T」にしたら200mで165km/h出るって・・・・・・・・・ホントか??????と思うけど、
そう言う事だと思う。

そこで「じゃあ、ホイールのリムをスプロケにしちまえばっ!!」
良いアイディア?
でもね、
400m走らなけりゃならんから、そこら辺が合わせ所って事。

トルク稼ぐなら排気量アップが一番の近道ですよ・・・・・オレはやらないけど。

ファイナル・ショート変更も排気量変更もスタートが難しくなるのは当たり前でそこが腕の見せ所ってヤツ。

また連貼り。











上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず交換
    コメント(0)