Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

クソ暑いと次のトラブルとオーストリアGP

定休日・・・・。

イロイロ確認したい事があるので、頑張って乗った。
チョロっと100km。

山の中は少し涼しい。
画像は前の・・・・。
クソ暑いと次のトラブルとオーストリアGP
ブレーキオイルは「マイスター」で決定!!
ウソみたいだけどタッチが全然違う。
オメガも悪くなかったが日が経つと微妙にフィーリングが変わる様な気がする・・・・個人的に。
クソ暑いと次のトラブルとオーストリアGP
今回のトラブルは、ここ最近クラッチの切れが温まるとあまり良くなかったのが、今回急激に悪化してとうとうニュートラルに入らなくなった。
油圧クラッチに変更してあるので、とりあえずついででフルードも交換したけど、
レバーの握り代はあるが、繋がる場所が変わっちゃう。

バタバタやったので画像ナシ。
根本解決では無いが、強化スプリングをダメ元で弱めてみたけどナゼかまったく切れなくなった。
それぞれのクラッチプレートを確認しても問題無さそう。

さて、原因はナンだ?????と、ひたすら考える、考える、考える・・・・。
有りがちなのは、クラッチ構成が社外品で組み合わせてある場合、
それぞれの微妙な設計公差が重なって、最初は良かったけど段々と不具合が・・・・・なんて事も無きにしも非ず。
とにかくアチコチ疑いまくってやっと発見!!

犯人はコレ。
クソ暑いと次のトラブルとオーストリアGP
純正のインナー・ハウジング。
手持ちの中古品があったのでそれに交換。
スチールプレートのアタリ面が荒れてる事じゃなくて原因は他。

オーストリアGP 。

今季最低グリッド・・・・。
とりあえずノーポイントだけは避けたい・・・・・って、
それにしてもひどいな。

「ヤマハ・ロッシやヴィニャーレスに謝罪公開会見」って、
そんなの初めて見たわ。

「ライダーは悪くありません悪いのはヤマハです。」と言う事らしい。
ロッシ曰く、
「謝罪よりも早く対策しろっ!!」
クソ暑いと次のトラブルとオーストリアGP


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クソ暑いと次のトラブルとオーストリアGP
    コメント(0)