Rise!ライズ!らいず! Ⅱ

静岡のハーレーダビッドソンの キャブとインジェクションセッティング。アルミ、ステン、チタン溶接 チューニング備忘録。STAGEⅡ

軽い試乗と再組立

初めに「薄く振れる」と考えて全体的に濃くした燃調が裏目だった様なので、
変更前の方が良いか?と、
元のマップにしてみたらアイドリングはOKで今度はパーシャル領域からチョイ開けで15、激薄でマックスで18オーバー、
反対にガバ開けの加速はドンピシャ・・・。

ただ、今までは15以上になるとクシャミしまくってたのが今回はほぼ普通に走る、
ナゼそうなのかはイマイチわからん。

大成功しそうな予感なので気を良くして、
少しバラすと、スロットルボディごと「マニエッティ・マレリ」製に変更。

壊れてたと思われるTPセンサーは、
たまたま持ってたハーレー用の「Delphi・Corporation」製?で対応。
この会社って元はGM社だったんだね。

一番手間食ったのがココ。
こちらもボルトオンではないから無理やり組み合わせたので、
考える時間+微妙な調整=頭から煙・・・・と言う感じ。

軽い試乗と再組立ハーレー用では無いモンを強引に付けたから50mmほどエアクリーナーBOXが外に出っ張った。
リアエンドのマフラー同様に真正面からの絵面もそーとーな不細工っぷり。

そんな感じで結果的に「吸気管長」が伸びて”More Torque”を狙う。




軽い試乗と再組立で、先走ったクランクはスラストワッシャー換えて、
今度はちゃんと先にクリアランスチェックして0.2mm以内を確認してまた芯出し

良くしたモンで今回も10分で規定値内に収めて無事終了。




軽い試乗と再組立前回はいったんケースに収めてから思い出して計測したので実はコレが2回目。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽い試乗と再組立
    コメント(0)